日本歯科大学 新潟生命歯学部

キャンパスライフ

ラグビー部

活動風景写真
活動風景写真

ラグビー部のページをご覧頂き、ありがとうございます。

我がラグビー部は、皆さんが思い描くような、ガチガチの体育会系ではありません。
和気あいあいとして、笑顔あふれる部です。
危険なスポーツなので、もちろん、練習はふざけません!しかし楽しい練習を心がけています。練習が終われば、学年を超えて、みんな仲が良く、プレイヤーもマネージャーも、お互いが誘い合って飲みに行ったり、みんなが意見を出して、楽しいイベントも数多く行います。

そして、12月には、1年間積み重ねた努力を、デンタルにぶつけます。
勝てば喜びを共感し、泣けば皆で涙を流します。
デンタルの時の、この"仲間"だけが分かち合える感覚は、なんとも言えません。

私達は、1年365日を通し、新しい仲間を募集しています。
新入部員はもちろん、マネージャーも大歓迎ですよ(^^)

去年は、デンタルでいい成績が残せなかったので、今年は部員一同、気を引き締めて努力していきたいと思っております。
対戦相手の方も、お気軽にご連絡ください。

<活動場所>
日本歯科大学のグラウンド

<時間>
平日(月曜、水曜)・・17時半~19時
休日(土曜)・・10時~12時

<活動内容>
週3回
春・・合同合宿、花見バーベキュー、浜浦祭では練習試合
夏・・東京校との合同合宿
冬・・デンタル

<部員
6年・・7人
5年・・1人
4年・・1人
3年・・2人
2年・・2人
1年・・1人

大会における成績:平成23年度のデンタルで準優勝。

<その他、特記すべき内容
先輩、後輩みんな仲が良く楽しい練習を行なっています。
また練習だけをするのではなく春にはバーベキューをしたり、夏には海に行ったりと充実した部活動を行なっています。(2013.5.31)

活動風景写真 活動風景写真